人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の花の香りに思いを寄せて!上品な甘さの「桜道明寺」   

 春の香りをのせた上品な甘さのお菓子です。新潟米を4日間水漬けし(水は交換する。)、その後、お米を細かく潰して粉状にします。あえて道明寺粉は使用せず、手間暇をかけて作った皮でこしあんを包み、塩漬けした国産の桜の葉で巻き、上品な関西風の桜餅に仕上げました。桜の香りを楽しめる春の生菓子です。
                            「桜道明寺」 :160円(税込)

桜の花の香りに思いを寄せて!上品な甘さの「桜道明寺」  _b0174991_18231339.jpg


 昭和11年創業以来、三代に渡り新丸子西口駅前にて営業してまいりました。地元川崎の郷土銘菓や四季折々の和菓子をお楽しみ下さい。お中元お歳暮などに、贈答品としてもご愛用いただいております。どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

桜の花の香りに思いを寄せて!上品な甘さの「桜道明寺」  _b0174991_18241197.jpg

  

by okanoeisen | 2011-03-06 19:38 | 《季節の御菓子》

<< 見た目爽やか!「づんだクリーム... 花を待ちわびながら食べるのが粋... >>